Knock Knock --old--


Home Blog LINK BBS About Archive

Blog

2004年7月22日木曜日

夏の思い出。
通の間ではサマージャンボを夏の思い出と言うらしい。

[URL]

2004年7月21日水曜日

サブ画面。
携帯電話のサブ画面の画像をBBSのボクのアイコンと同じにしました。
いままでニットキャップをかぶったスキーウェア姿でしたが、麦わら帽子に・・・。

これでいくらか夏らしくなりました。

それにしても、暑いね。

[URL]

2004年7月20日火曜日

スクリプトにエラーがあるから。
ブログポスト。

WinIEじゃないと、投稿できない
リンク機能がおかしい!
むうーーー。

[URL]

映画、ざっくりと。
見る予定の映画
シュレック2
リディック(ちょい、微妙・・・)
i.ROBOT.
AVP

とりあえず、メモで。

[URL]

2004年7月19日月曜日

今度の映画。
CG全盛のアクション映画に一石を投じる作品「マッハ!!!!!!!!」。
まじ、楽しそうです。(もしかすると激痛かもしれませんが・・・。)

いいねぇムエタイ。

ムエタイ(ウィキペディアより)

[URL]

2004年7月16日金曜日

テレビを見ないかもしれません。
ITmedia ライフスタイル:アナログ停波、“認知度50%”でいいの?という記事。
ボクは多分そのころはテレビを見ていないかもしれません。
もしくはテレビがない生活だったり。
自分の部屋にあるソニーのテレビも壊れた(タイマーが作動して自爆した)ままだし・・・。

[URL]

2004年7月14日水曜日

たぶん、また変えます。
なんとなく突然かわったYOSE鯖 新型ですが、また変える予定です。

日記型では記事構成に難しいところが・・・。(汗
次回はWiki(正確にはWikiクローン)にします。

[URL]

勘違いしないでいただきたいこと。
あくまで、コイズミ No!で民主がYesという事ではない。
ただ、岡田さんはそのあたりを(もしかすると見た目かもしれないけど)わきまえてる感じがして、好感を持てる。

とりあえず。
自民党公明党
民主党

ほかは、まあいいか・・。

[URL]

2004年7月12日月曜日

マクドナルドを訴えたことについての再考。
この件がニュースになったとき、かなり馬鹿にしていましたがドキュメンタリー映画(なの?)「スーパーサイズ ミー!」を撮影した経緯を知るとあながち馬鹿な行動ではなかったことが分かった。

アメリカでは低所得者層の肥満が問題になっているとのこと。
なぜかといえば、安くておなかが膨れるファーストフードくらいしか食べ物に対する選択肢がないことが理由で、加えて所得が低いために肥満でもそれを治療する費用を持っていないということも拍車をかけているらしい。

そこまでアメリカの所得問題は深刻になっているらしい。

ちなみに、イラクで虐待に加担していた兵士たちもほとんどが低所得者層の人たちでした。
理由は職に就けないため、軍人になるしかないとのこと。

[URL]

2004年7月11日日曜日

選挙にいく。
とりあえず、しらないうちに戦争に加担する(させる)ような政党と、だまして法案を成立させた政党には入れませんでした。

たぶん、まだ政治は良くならないと思うけど、悪化させないために投票したつもり。

[URL]

2004年7月10日土曜日

結構いい話。
この夏一番の話題の映画「スパイダーマン2」を観に行く。
ホント、コミックを読んでるようで、全編わくわく状態。
ドック・オックもクールだし、スパイディのアクションももちろん全作以上!

とりあえず、観て自分なりの感想を持つ事をお勧めします。

もちろん、ボクは気に入ったので、DVD買います。

[URL]

2004年7月8日木曜日

見落としがちなこと。
ファーストクラスもエコノミークラスも、到着時間は同じ。

[URL]

合併話。
真の野球ファンじゃないですが、別球団の合併話があったとなるとライブドアの買収申し込みを蹴る理由もわからなくもない。
買収話が出る前にすでにほかの球団も合併話が出ていて、いまさら外部から買収の話が出ても遅かったのではないかと思う。

機構全体の意向として流れが決まっていたと感じざるを得ない。

と、知ったかぶりのように書いてみたけど、どう?

[URL]

2004年7月6日火曜日

緑茶ハイ。
用意する物
・いいちこ
・緑茶
・氷

氷を入れ、適度な量でいいちこを緑茶で割ります。
マドラーで混ぜればできあがりです。

さっぱりしていて飲みやすいです。

写真は反省会で食べたスイカ。

[URL]

2004年7月5日月曜日

2人でむらさきを見に行く。
善は急げと言うことで、早速土曜日にたんばらラベンダーパークへ。

いつもならウインターシーズンに向かうコースを冬に走る時は深夜で、今回は初夏の昼間に。
久々の運転(冬以来・・・)で結構緊張しましたが、無事走破!!
ある意味走り慣れた道と言えば言えるんですが、玉原の山道は夏でも怖い。
※冬は景色が見えないだけ逆に恐怖心が無かったり(笑)事故ったけど・・・(汗
すごいうねってるし、端は絶壁だし・・・。

ラベンダーパークはまだ満開の時期では無いらしく、入場料も取られず、ま〜ったりと高原の散歩を楽しめました。(一部、探検隊状態にもなりましたが・・・。)
少し暑かったかな?

でもって、満開の時期にまた行く予定です。

その日地元に戻ってからは、娯楽部(いつもはスキーに行きます)で開催されていたBBQの反省会(飲み会@よろこんで)に参加させて頂きました。
こんど娯楽部は東京ディズニーシーで遊ぶ事を企画中とのこと。
今度は合流させて頂く予定♪(笑

[URL]

彅(見えるかな?)
草彅剛。
完璧ではないけど、とりあえず表示できるパターン。

で、出し方ですが、彅で「ナギ」部分が出ます。

[URL]

2004年7月1日木曜日

YOSE鯖。
結構いじりました。
日記みたいだけど、今までどおり情報&趣味系を扱う予定です。

今までのコンテンツは・・・・秘密の場所に。
YOSE鯖

[URL]

やっとこさ。
復活した模様。
閲覧できても、ftp転送が不可だった。

うむう・・・。

[URL]


Powered by Blogger

?update: Mon, 07/26/2004

© masamkur. All Rights Reserved.

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送