Knock Knock --old--


Home Blog LINK BBS About Archive

Blog

2004年6月29日火曜日

貧乏人を詰め込む電車のできあがり。
通勤・遊びにと利用している高崎線にこの秋頃からグリーン車が登場するとのこと。
しかも車両を増やさずに一部を取り替えてって事らしい。

グリーン車って普通車に比べて乗せられる人数少ないよねぇ?
ってことは、他の車両が混むって事だろう。

こんな馬鹿な事ってあるか。
ただでさえ、くそみそに混んでるときがあるってのに・・・。

[URL]

次期構想。
ヨセ鯖。
いいソフトを見つけたので、実装予定。
今度はブログだ。

てか、ブログかよ。

[URL]

2004年6月27日日曜日

サッカーを見に行く。
Jリーグ Revision1最終節 浦和レッズvsFC東京 戦を観戦。
やっぱりレッズの試合はすごい。てか、サポーターがすごい。
見に行かないとその雰囲気はわからないですよ。ホント。

結果はレッズが見事勝利し、ファーストステージ3位で終了。
まずまずと言ったところか。

[URL]

2004年6月24日木曜日

その理由を。
無料で配られている女性向け高収入情報誌(風俗就職情報誌)を見る。
で、顔写真と月収額が掲載されている。
まあ高収入なのは当然で、月200万なんて人も出てました。

問題はその顔。
ぶっちゃけ、ぶちゃいく。。
個人的に言うと好みの顔はまーーーーったく無し!

では、なぜ、ぶちゃいくなのか。
もし、かわいい顔や美人の女性が出てたとすると、それを見た人は「このレベルの容姿じゃないと、こんな高収入を得られないのではないか?」と考えてしまうであろうと推測した。

※なお、この件に関しては、了承を得ています。

[URL]

最近知って驚いたこと。
オウム関連。
・当時東京都はオウムに対しての宗教法人(?)を認めるのに消極的(否定的?)だった。
・石原裕次郎の手術を行ったのは林郁夫。慶應病院にて。
・当時運輸大臣(?)だった石原何某が力技で宗教法人化認めさせた。死後2年後。
・後に宗教法人を隠れ蓑にオウムに不穏な動き、多数。
・テロ直前に大臣辞職。
・サリンテロ発生。

[URL]

2004年6月21日月曜日

昨晩。
まじで暑くて眠れず、エアコンのリモコンを探し始めたのがAM1:30頃。
とりあえず発見し、エアコンのスイッチを入れ睡眠し始めるもタイマーですぐ切れた。
で、再度タイマーを入れて寝付いたのが結局AM3:00頃。

今度からは我慢しないでエアコン入れて寝ます。
でないと、次の日の仕事中にほぼ100%の確率で意識不明の時間が発生してしまいます。

[URL]

2004年6月20日日曜日

ニモ。
ニモのDVDが発売されました。
で、早速購入。
で、泣く。

ああ、泣くさ。泣くとも。だって感動するんだもん。

[URL]

2004年6月17日木曜日

状態:毒。
なんの前触れもなく、仕事中に風邪引きました。
で、今日は休みました。

仕事しながらだんだん体調が悪くなるのも・・・どうなんだろう。
病状は落ち着いて、とりあえず蒸し暑いのがヤダなーと思っています。

[URL]

2004年6月14日月曜日

写真が結構たまったので。
フリーの素材としてダウンロードできるようにしようかと検討中。
意外とイイ感じのが多数あります。

※トップページのロゴにも使えるくらいですし・・・。(笑

あとは、どこにアップするかとか、サイズをどうするかとかいろいろ。

[URL]

2004年6月13日日曜日

ひさびさに。
ロゴを変えてみました
・・・と言っても約1ヶ月くらいか。

芝生とオブジェ。
久しぶりに緑系で。(笑

[URL]

困った課題。
課題をしています。
てか、金曜の午後に「月曜の午前中までに」という課題を出されてさんざんです。
とりあえず、適当にこなしてます。
さんざん待たされたあげくに、課題出して判断って・・・・。

さすが・・・・。

[URL]

2004年6月12日土曜日

パスネットを遣いきる方法。
残高が少ないと、弾かれてしまいますがパスネット対応の切符発売機であれば、残り10円でも使いきれます。
使いきりたいパスネットを入れ、目的地の金額を押します。
足りていた場合はそのまま買えますが、残高不足の場合は足りない分を要求するので、追加分を入れます。
これで使いきれます。

てか、書いてないとわからないよね。

[URL]

なんもわるいことしてないのに・・・。
あさ、自転車の後輪がパンク気味でした。
で、会社から帰って駐輪場へ。
大雨で、完全パンク。
傘さして、自転車引いて帰り、ずぶ濡れになりました。

被害額はスーツのクリーニング代。
心の修復代・・・・プライスレス。(滅

[URL]

2004年6月10日木曜日

1日分の野菜。
野菜不足のためか、口内炎が発生。
で、「一日分の野菜」を飲んでみる。
・・・えっと、まずいです。(笑
関係ないけど、1日分があるんだったら1か月分や1年分とか中3日分(先発投手向け)とかあってもいいんじゃないかと思う。

どうだろうか?

[URL]

2004年6月7日月曜日

トップページの更新忘れてました。
日記がラクチン更新になったのでトップページの更新を忘れていました。
とりあえず、ざっと修正。

あ、例の小説 2冊とも買いました。
理由は後日に・・・。

[URL]

小説。
まだ買ってません。
今日、買います。はい。

[URL]

2004年6月6日日曜日

ゲーミングパフォーマンスを試すべく。
Mac版「HALO」を購入@アップルストア銀座。

久々の3Dシューティング。
案の定、3D酔い。

イイ感じなのですが、最速のビデオボードでもチョイ重い。
ちなみに、ハロではなく、ヘイローです。

で、こちらはアップルの紹介ページ。

[URL]

明後日。
話題のナチュラルディザスタームービー「ディ アフター トゥモロー」を観てきました。
やっぱりこの映画の見どころは、そのすさまじい自然災害のシーン。
まあ、自然災害と言っても無知な人間が引き起こしてる温暖化現象が引き金になっちゃってるんですけどね・・・。(汗
ややネタバレしますと、温暖化現象で南極の氷が溶けて海水の塩分濃度が薄くなり、そのために深層海流に変化が起きて・・・・と話が進んでいきます。

ツッコミどころ。
・オオカミは全く不要です。(笑
・日本が変です。

彼女もそう言っています。

[URL]

2004年6月5日土曜日

例のブツ。(トラッキング日記編) その4。
で、来ました。
※なぜか横向き・・・。
RADEON™ 9800 PRO MAC EDITION
ロスから空輸で届きました。

早速取り付けましたが、数回起動できず・・・。(汗
チョイ焦りましたが、どうにか起動しました。
いくつか3Dアクションゲームを試してみましたが、すさまじいパフォーマンス!!!
画質やエフェクトの設定をHighにしてもほとんどコマ落ち無し!
むう、最後のPMG4への投資としては結構良い買い物だったかもしれません。

[URL]

2004年6月4日金曜日

例のブツ。(トラッキング日記編) その3。
今日のAM0:00には西埼玉の事業所についていた模様。

[URL]

Webサーバーに関するToDo。(メモ書き)
・tomcat インストール。
・上記、レルムの設定。
・作ったテストアプリのインストール。

・・・・etc。

[URL]

2004年6月3日木曜日

Tomcatのユーザー情報をデータベースで管理する のメモ。
Tomcatのユーザー情報をデータベースで管理するで、Server.xmlに記述するJDBCドライバは$TOMCAT_HOME/common/libに入れておくだけでOKです。
※JNDIでも同じ。

・・・常識?だったり。(大汗

そのほか参考URL
HSQLDB - *HSQLDB
@IT:Java TIPS JNDI活用でデータソース管理を一元化する

[URL]

例のブツ。(トラッキング日記編) その2。
トラッキングナンバーをメモしておくのを忘れたので、トラッキングできず。
探偵として失格かも知れん・・・。

・・・誰が探偵やねん。

[URL]

幸運の25セント硬貨。
新潮文庫より、6月の新刊でキングの短編小説集幸運の25セント硬貨が発売されるとのこと。
早速ゲットしないと・・・。
同様に発売される第四解剖室は、すでに持っているので買いません。(笑

[URL]

写真のサムネイル化で使えそうなアプリ。
【コラム】OS X ハッキング! 第93回 ImageMagickで画像ファイルを一括変換 (MYCOM PC WEB)より。

ターミナルで起動するアプリケーションですが、一括して画像を編集できるとのこと。
今のところ、手作業で画像を小さくしていたのでこれがあれば自動的に縮小化できるなぁ。
時間があるときにテストしてみて、使ってみるですよ。

[URL]

2004年6月2日水曜日

例のブツ。(トラッキング日記編)
ロスより発送された模様。

[URL]

2004年6月1日火曜日

強制終了。
Macの強制終了コマンドって、こうだったのね。
OSXになってから、使ってなかったし。。
※・・・いまさら知ったかも。。(汗

ええ、Ctrl+Alt+Delなら、日常的に・・・。

強制終了Tシャツ

[URL]

6月ですな。
毎月の更新をしないでも、戯言を書き込みできるので楽チンです。
便利じゃのう、ブログ。

[URL]


Powered by Blogger

?update: Mon, 07/26/2004

© masamkur. All Rights Reserved.

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送