Knock Knock --old--


Home Blog LINK BBS About Archive

Blog

2004年5月31日月曜日

真夏のようで・・・。
めっさ暑いですが、ばてないようにご注意くださいまし。

明日は、あめぽ。。
tenki.jp(天気予報)

[URL]

2004年5月30日日曜日

おつ、かれ、さん、ダーーーーーーツ!
29日に無事に終了しました。(笑

参加者の皆様、ありがとうございました&お疲れ様でした。
ある意味武器になるダーツ。
狙ったところに刺さると結構気持ちいいモンです。
しかも、真ん中だったりすると、ある意味快感かと・・・(爆

また機会がありましたら、よろしくです〜。

[URL]

伝説はこうして作られた。
話題の超大作映画「トロイ」を観てきました。
いいわあ、ブラッド・ピット。
40歳にしてあの肉体。俺を見ろ的な肉体美。(笑

とにっかく強い!無敵!最強!
伝説の戦士 アキレスだけのことはあります。

剣の降りに躊躇や妥協が一切無し!その容赦ない敵への攻撃は、なんというか美しさがあります。(いや、マジで)
最大の見せ場、ヘクトル(エリック・バナ)との一騎打ちのシーンはすさまじいッス。

新宿に出現した巨大な木馬も盛り上がりに一層拍車をかけてますな(笑

一方、美しき王子オーランド・ブルームは・・・・うーむ。
とりあえず、矢を放ってました。
・・・・オーランド=弓は定番化するのか?!(笑

[URL]

2004年5月27日木曜日

javaのカレンダー、月について。
JANUARYから始まって、値は 0 です。
なんで1ヶ月ずれるんだろうと思って、はまりそうになった。

まだ、あやしいけど・・・。
MONTH
定数フィールド値 (Java 2 プラットフォーム SE v1.4.0)

[URL]

ボス電。
大量にコーヒーを飲んで、申し込んでみた。
2口ほど。
でもって、あたるかどうか・・・。

SUNTORY BOSS

[URL]

2004年5月24日月曜日

ではMacOSはどう変わったか。
山田祥平のRe:config.sysより。

Win95が出てから9年だそうで、今の最新OSはXPだっけ?

MacOSは格段に安定し便利になりましたなぁ。

[URL]

生き残るためのノウハウ。(なのかな?)
Dawn of the Deadのサイト内から見つけた「The Zombie Survival Guide」という本。
生きた死体から身を守り、生き残るためのガイド。
やつらが、いつ墓場から甦ってくるかわからないからね・・・っておい!
※ゾンビねた集中してすいません。

生き残るための10ヶ条はためになるかも。

[URL]

2004年5月23日日曜日

怖いゲーム3連発。
ゾンビの全力疾走に負けじと、これから発売される怖いゲームをご紹介。
・・・・てか全部ゾンビっぽい。
Doom 3
PC用のシューティングゲーム。こいつのために新しいwinを新調するかもしれない。(爆
だって、マジハイスペック要求するんだもん。
で、トレーラームービー(ダウンロード)はこちら
biohazard4
CG用。
言わずとしれたバイオハザードシリーズの最新。
........... SILENT HILL 4 ...........
おどろおどろしくて、訳わからなくなっています。
悪夢だな、こりゃ。
で、そのおどろおどろしたトレーラームービーはダウンロードでこちらから。
※マジで怖いので、ご覧になる方はご注意ください。

[URL]

全力疾走する死体。(映画で)
話題のホラー映画「Dawn of the Dead」を鑑賞。
てか、昨日は本当なら快晴で気温も高く公園でまったり日和になるはずだったのに、あいにくの曇り&低い気温。
こんな陽気で公園まったりしたら、風邪確実っちゅうことで、映画鑑賞。(笑

かなりの数のゾンビが出ます。(笑
で、みなさんマジで走って追っかけてきます。(笑
(まあ、人間食べる事しかする事無いから・・・。喰われた人もゾンビになるし。)
今までのイメージで言う「生きた死体のモッタリ感」は、この映画の場合無いです。
みんなマジです。全力で、前向きです。(こういう使い方っていいのか?)

あんまり言うとネタバレ・・・てか、ネタバレってなるほどのネタは無かったり。
ホラー映画系の王道シナリオですし・・・。

それでもって、見終えたあとのお勧め。こちら

[URL]

2004年5月22日土曜日

Macintosh SE シミュレーター。
MacTree経由、HotWired Japan『Macintosh SE』をウェブ上で忠実に再現という記事。
実際に試してみる。
おお〜、記事の通りアイコンパレードから始まり当時のMacOS(System 7)を体験できます。
Tetrisとか、Invaderとかもインストール済み。(笑

・・・って、ボクはSystem 7って使ってたっけなぁ。。(汗

WebSE - System 7.0 - Test Drive a Macintosh...

[URL]

2004年5月21日金曜日

台風対策で午前半休もらったのに・・・。
めっちゃくちゃ いい天気。
まあ、よく寝れたから良しとしておきましょう。
そろそろ起きて仕事に向かいますか。

天気予報はずれてるよね、これって。

[URL]

Star Wars Science and Art.
上野の国立科学博物館で開催されている「Star Wars Science and Art」を見に行ってきました。
映画で使われた実際の衣装(着ぐるみ含む)や小物(模型)・大物(ポッドの実機)など多数展示されていました。
でもなぁ、ジェットエンジンとの接続パイプの位置が違ってたんだよなぁ・・・。<アナキンのポッド
ファンなら必ず気づくはず。

[URL]

2004年5月20日木曜日

エキサイトメールの機能低下。
もうほとんど使ってませんが、以前のよりかなり使いにくくなりました。
というのも、フィルターサービスが無くなってしまったから。
前は、変なメールや不要なメールを手当たり次第にスパム扱いにして、必要そうなメールのみ受信フォルダに入るようにしていたのですが、その制限がなくなってしまいスパムだろうがなんだろうがすべて受信フォルダに入るようになってしまいました。
なので、いちいち見て削除してます。

もう使うのやめるかな。
捨てメアド扱いに。(笑

 Excite エキサイト : IDセンター>ログイン

[URL]

100円ショップの有効な利用法。
たとえば、プリングルスですが、一般的なコンビニだと124円。
で、100円ショップだと105円。
同様に500ペットのコーラ 150円が105円。

・・・・だれだ!けち臭いとか言ってるのは?
てか、105円ショップじゃん・・・。

[URL]

2004年5月19日水曜日

トロイの木馬、コマ劇場前に参上!
映画「トロイ」の木馬の模型(実物大?)がコマ劇場前に参上してました。
公開前なので、まだ作ってる途中でしたが、かなりの大きさで迫力がありました。
新宿で遊ぶ機会がありましたら、ぜひ見てみて!

公開当日はブラピも会場に登場するのかしら・・・。

[URL]

で、そのDWMX2004の使い道。
Webデザインツールとして使います。
KnockKnockの全ページを一括デザイン変更ができるまで改良したんですもん。
つかわないと、もったいないお化けが出ますよ。

[URL]

このblogサービスの利点と欠点について。
利点。
・自分のサイトにブログページを置ける。
・デザインがそのまま適用できる。(DWのtemplateを使ってます。)

欠点。
・コメントとかトラックバックとか不可。
RSSの作成が不可。

僕個人としては、月中・月末の日記更新が楽。(笑
追記:
DWMX2004を起動する手間がなく、ブラウザで更新可能・・・って、やっぱDWの存在価値が・・・。(汗

[URL]

トラックバックの投稿について。
どうやら、blogger会員じゃないとポスト出来ませんですな。
なんか他に方法あるのかな・・・。

[URL]

2004年5月18日火曜日

ブログをいじる。
ブログをいじってみました。
templateをDWで編集していたのですが、よけいなで意味不明なタグを入れまくってくれて、切れました。
マジヤダ。

[URL]

2004年5月17日月曜日

半月の折り返しをしてて。
思いましたよ、自動でやってくれるブログは楽だろうなぁ〜と。
イイ感じのデザインが出来るかどうか解析して、チャレンジしてみるかな。
リンクが変わってたら、ブログ化したと思ってください。
でもそれって、高いお金出して買ったDWMX2004の意味が薄れて言ってるような気がしてなりません。

[URL]


Powered by Blogger

?update: Mon, 07/26/2004

© masamkur. All Rights Reserved.

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送