■ Knock Knock ■


Home Blog LINK BBS About Archive

DIARY

11/15/2003

凍えるようなロゴ。
いよいよ冬なので、ロゴを冷やしてみました。
寒い雰囲気が感じられましたら、幸いです。
む、そろそろゲレンデ情報入手し始めないと・・・。

Java Update 1.4.1 (Panther)。
なんかシステム環境設定のソフトウェアアップデートでは引っかからないぞ。
ってか日本語版はまだってことなのかしら。
USページでのダウンロードはこちら
ってか、探したら日本のサイトでもダウンロードのページありました。
多分同じものかと思われます。

11/12/2003

でも、ホントどうしよう。
ATOK16のアップデート問題。
悩むよなぁ、ATOKってかなり変換がいいしカタカナを英単語に変換もしてくれるし・・・。
もうちょい悩んでみますか!(笑
ことえり4にそんなにストレスを感じていないっていうのも悩ませる要因なんだよなぁ・・・。
まあ、買ったら買ったで快適なのは間違いないのですが・・・・。
・・・・ただのケチ?

GF4MXをSawtooth G4で動かす方法。
AccelerateYourMac!経由 OWC記事。英語です。
題名通りのfix方法ですが、残念ながらこの方法では
「Quartz Extreme is NOT activated」とのこと。
つい先日Mac OS X Update 10.3.1がリリースされましたが、残念ながらこのアップデートではGF4MX with Sawtooth問題解決されていません。

11/10/2003

日本語変換アップデート。
JustsystemからATOK16のアップデート案内がきた。
アップデート価格がダウンロード版ながら4800円。
パンサー標準の日本語IME「ことえり4」にはまあまあ満足しているけど、大変満足しているってレベルではないので、この価格は微妙。
<追記>変換自体には満足レベルですが、やっぱりファンクションキーの設定と、変換キーの違いにまだ慣れていません。</追記>
IME(インプット メソッド エディタ)って自分の考えてることをキー伝いに表現変換してるようなものなので、(こういう言葉も含めて)絶対にストレスを感じたくないと考えています。
見送ってもいいかなぁと思いつつ、意外と低価格なのでどうしようかなぁとも思っています。
折角顔文字武装もしたことですし・・・。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

ぬお。
パンサーユーザーの皆さん。
シフトキーを押しながら、F9とかF10とかF11を押してみよう。

11/09/2003

Vote。
とろこで、僕は今まで何票くらい無駄にしてきたんだろう。
何となく流れが変わりそうな気配がある今日この頃。
アールとエルの差で・・・・、まあそんなノリ。(謎

で、行ってきました。
どうなることやらってのが、正直な意見ですが、まあどうにもならないのかなぁ〜って思ってしまいますね。

毎年恒例の・・・。
パーティの季節がやってきました。今回は12月で場所は上野とのこと。
またうまいのもが食べられると良いですねぇ。
・・・支払いはそのときにでも請求してください。(謎

11/08/2003

じゃあ僕もコードを判読してみますか。
観てきました「The Matrix :Revolutions」。
むう、おもろい。しかも、かっこいい。
あんまり書いちゃうとネタバレになってしまうので(書きたいけど)やめておきましょう。
やっぱり、3部作にしてないと収まりきれない内容ですな。
と言いつつ、収まりきってないからゲームとかアニメとかでも補ってるし・・・。
とりあえず、2を観てから3を観てくださいませ。(笑

11/06/2003

反響2。意外な方向へ。
Macなオフ会をフィーチャしたサイト「MacSync」(大阪OFF会レポート掲載中) 管理人 クロッパー氏も気になるという女優「夏川結衣」さん。
※ぉお、ことえり4で一発変換とは・・・。
ありきたりなことを言うと、清楚な感じがしつつも、どことなく情熱的。
やべぇ。よっぱだ。。

11/05/2003

おぉ、意外と反響が。
カバー版「勝手にしやがれ」。
昔の名曲を現代風にアレンジ(ぐは、ベタな文句・・・。)ですが、良い意味でイメージを崩さす崩してるような。(どっちじゃい!)
すこしだけ、このCDが欲しくなりました。

<修正>片栗粉 → 水溶き片栗粉ですね。粉のまま入れても・・・。</修正>

ボージョレ?ボジョレー?
ヨーロッパの記録的な熱波が大変おいしいボージョレを生み出したとのこと。
うむう、手に入れてみたいですねぇ、おいしいワイン。
もちろん、ボンゴレビアンコと一緒に。(笑

11/04/2003

金曜日。
とある事情でお休みがいただけそうなので、例の映画を見てこようと。
とりあえず午前中は免許書き換えに行く。めんどくせえけど。

ファクシミリ機能。
仕事の日報を送るべく、黄緑2から会社へパンサー経由でFax。
ADSLってことを忘れて、トーンで送信、ミス。
パルスに変更して、再送信・・・・。
おー、どうやらちゃんと見れたらしい。
いいかも・・・・。滅多に使いそうにないけど。

気になるドラマ。ドロドロ系。
あなたの隣に誰かいる」 。
Kill Bill」がバイオレンスアクションの王道を行ってるとしたら、こっちはドロドロドラマの王道じゃない?って思うほど。
ってか、飯食いながら観た程度ですが・・・。
挿入歌のカバー版「勝手にしやがれ」がいい感じ。
ドロドロによりいっそう片栗粉入れるみたいな。(謎
※今度歌っても良いですか?

11/03/2003

いろいろ言いたいけど。
・・・・まあいいや。

バイオレンスアクションの王道。
で、その血が出過ぎの映画「Kill Bill」を見てきました。
いつも通り、安売りチケット屋でチケ☆ゲッツなノリなのですが、話題の映画の為か売り切れとのこと。。仕方ないので、標準仕様で。
うーん、いろいろ言いたいけど、かなり好みが分かれそうな映画だったので、万人にはお勧めできず・・・。R-15指定はマジです。(笑
VOLUME 2で XXX の謎が解けるのかな。
個人的にはあのあたりが、Pulp Fictionに似てるなぁーって思ったり。
まあ、同じ監督だしね。

11/02/2003

とりあえず・・・。
ミスってた日付修正。(thanks! ゆん)
それにしても、あの映画 血が出過ぎ。。。
どの映画かは、後日にでも・・・。(謎

インテリ、ことえり。
Bule Moon Rabbit」管理人 abyssさんもMac OS標準搭載のインプットメソッド「ことえり」を鍛え中とのこと。
パンサー以前は見向きもしなかったことえりですが、バージョンの上昇に伴う変換効率の良さとオペレーティングシステムとの親和性を考慮し、とりあえず使ってみてますが、ホントかなり使えます。
で、 僕もまねして鍛えようといろいろ画策。
一番手軽な方法で、ネットでダウンロードできることえり辞書を探してはユーザー辞書に覚えさせて(登録させて)みました。
詰め込み型教育なので、頭でっかちなインテリになりそう。(笑
(変換の候補が多くなりすぎて判断できなくなるような・・・。)
そんなこんなで、とりあえず下記の辞書を詰め込んでみました。
現在の単語登録数、19,983。(顔文字含む ププッ ( ̄m ̄*))
顔文字辞書データベース
沖縄辞書
ことえり2強化辞書 2.1 (リンクミス修正。thanks! abyss)
・・・・実際に有効なのはことえり2強化辞書だけだったりする。。

11/01/2003

むむむ・・・。
パンサーですが、ファインダーとゲームアプリのクラッシュが頻発。
ゲームに関しては最近遊んでないのでまあ良いとして(良くないけど)、ファインダーのクラッシュはいただけない・・・。
10.2.Xの時も一時期頻発してた。
原因はなに?

2003年10月のアクセス数。
カウント会社のシステムトラブルで、カウント破壊。
故に不明です・・・。ごめんなさい。


過去の戯れ言は、Archiveをご覧ください。

このページのTopへ

 

【update: Mon, 07/26/2004

© masamkur. All Rights Reserved.

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送